GooglePlayのコード入力でアプリ課金:スマホアプリ

公開日: 

コード入力でアプリ課金:その手順と流れ

コンビニで購入したgooglePlayカードでスマホアプリの課金をおこないました。

GooglePlayカード


このカードはコンビニで簡単に購入できるカードです。今回は1500円分を購入しました。金額は1500円からで1万円などの金額なども選べます。


カードの裏面の銀色の部分をコインなどで削るとコードが出てきます。この入力コードをスマホで入力すると1500円分のチャージが出来ます。

ゲームアプリ「成金大作戦」


今回課金を行うのは成金大作戦というSLGです。こちらのゲームは課金によりマップの追加が可能です。

成金大作戦はじめました(ゲームプレイ)


メニュー画面よりマップ追加を選択すると支払いの画面が表示されます。次へボタンを押すと支払い方法が選べます。


今回はコード利用なので、この中のコードの利用を選択します。


この画面でコードを入力します。


間違いのないように入力すると1500円が追加されます。


今回は成金大作戦のマップを購入(120円)しましたが、残高があればGooglePlayのアプリの課金が出来ます。

カードはコンビニで購入できるのでクレジットカードがなくてもゲームの課金が出来ます。

成金大作戦はじめました(ゲームプレイ)

ガンダムゲームプレイブログ

機動戦士ガンダム即応戦線

ガンダムジオラマフロント

ガンダムコンクエスト

スマホゲームアプリ記録
スマホゲームアプリ体験記録:ゲームは楽しい!

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

PAGE TOP ↑