ヤフオク!フリマ出品・レターパックプラスで発送:オークション

公開日: 

レターパックプラスで発送

フリマで実際の出品

実際に売れた商品を落札者に発送いたします。

フリマ出品の発送方法

発送方法はいくつかありますが、今回選択したのはレターパックプラスです。

レターパックプラス


サイズ:A4サイズ
料金:全国一律510円
重さ:4kg以内

あまり大きくなくて金額も2-3000円ほどであればレターパックプラスを利用します。
全国一律510円なので地域による料金差がありません。

レターパックライトは厚みが3cmまでですが、レターパックプラスは厚みの制限がないのである程度の厚みのある品物が送れます。


プチプチで包んで破損を防ぎます。梱包は手間がかかりますが、きっちりおこなうようにしましょう。
たくさん出品する場合は梱包材をストックしておくと便利です。

主な梱包資材・器具
プチプチ
セロテープ
ガムテープ
封筒各サイズ
ハサミ
カッター
など


レターパックプラスに貼ってあるシールは控えになります。剥がして持っておきましょう。
メモ欄には適切なメモを記入しておきます。数字は追跡番号です。あとから荷物の発送状態をチェックできます。

レターパックプラスに相手先住所と自分の住所を記載したら発送です。

厚みがなければポスト投函も可能ですが、入らない場合は郵便局やコンビニのローソンで出すことが出来ます。
発送完了後は落札者より受取連絡があるのを待ちます。

フリマ出品の流れ

はこboonについて

Yahoo!プレミアム

ヤフオクサイト

フリマ出品

ヤフオクでオークション相場をチェックする

ゲームブログ開設講座

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑