ヤフオク!フリマ出品・実際の出品:オークション

公開日:  最終更新日:2017/02/14

フリマ出品・実際の出品(2017/02/10)

フリマ出品の流れ(初めにお読みください)

実際にフリマ出品に商品を出してみます。


出品物:スマコン
スマートフォン用のBluetoothコントローラーです。amazonで購入したのですが、あまり使用しないため売ってみます。

出品の手順-1:写真を撮影する


商品写真:メインの出品物です。


付属品:付属品がある場合は写真で登録するとよいです。商品が売れやすくなります。


元箱:元箱もあると商品が売れやすくなります。

写真は商品をアピールする重要な要素です。できるだけきれいな画像を登録しましょう。できれば画像編集ソフトなどで、画像を加工するのが望ましいです。

出品の手順-2:写真を加工する

トリミングと呼ばれる写真切り出しは便利です。ぜひトリミング加工はしましょう。


トリミングとは:写真撮影した際に余分な部分がでた場合にカットして切り出します。
画像の赤枠部分を切り出しいたします。


余分な部分がなくなりスッキリしました。写真にはよけいなものが写っていると勘違いされる場合もあるので、商品を的確に切り出します。

このページで使用している画像はペイントグラフィックで作成しました。


▲実際に画像を編集している所

ペイントグラフィックの購入

出品の手順-3:各項目の入力

画像は撮影した写真を登録します。
説明文は出来るだけ具体的な内容を入力します。
発送方法はレターパックプラス510円です。

【即決価格】重要なのは販売金額です。
高くては売れませんし、安くてはがっかりです。きっちり相場を把握して値段を決めましょう。

ヤフオクには「落札相場検索」機能があります。落札された相場を検索して価格を決めるのが良いです。
このスマコンはヤフオク落札相場が中古品で1000-1200円位(送料別)でした。またamazonでは新品が1680円(送料込み)です。

売れやすくするために「980円」にしました。送料が510円なのでその部分も加味します。

あとは出品画面の確認をして完了です。

実際の出品画面

即決980円です。売れるのが楽しみです!

2017/2/10追記

本日午前中に出品したこの商品ですが、午後に落札されました。


やはり相場よりも安い金額で出品すると売れますね(⌒▽⌒)/

売れた商品を発送する(レターパックプラス)

 

フリマ出品の発送方法について

はこboonについて

Yahoo!プレミアム

フリマ出品の流れ

ヤフオクサイト

フリマ出品

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑