ヤフオク!フリマ出品・出品の流れ:オークション

公開日:  最終更新日:2017/02/10

フリマ出品・出品の流れ(2017/02/06)

実際のフリマ出品の流れです。

1.画像とタイトル登録

初めに画像とタイトルを登録します。

1-1.画像について

登録画像は制限があります。

1.ファイルサイズは5MB以内
2.ファイル形式はjpgファイルのみ

大きすぎる画像は登録できませんので注意が必要です。

画像は商品をアピールする重要な要素です。できるだけきれいな画像を登録しましょう。できれば画像編集ソフトなどで、画像を加工するのが望ましいです。

ペイントグラフィックは市販ソフトですが、リーズナブルで高機能な画像編集ソフトです。3,000円前後で購入可能です。

このページで使用している画像はペイントグラフィックで作成しました。


▲実際に画像を編集している所

ペイントグラフィックの購入

1-2.タイトルについて

商品タイトルは65文字以内です。

タイトルは商品検索で検索される要素です。出品する品物の名称や状態を的確・簡単に登録しましょう。

2.商品説明文

商品の【中古・新品】を選択します。説明文は商品の詳細を記載します。

タイトルは簡単なキーワードで登録しますが、説明文は商品の状態を具体的に登録します。

キズや汚れの状態、使用頻度など細かく記載します。

3.商品の発送方法について

発送元地域【発送元の都道府県】
送料負担【出品者・落札者】
発送の日数目安【日数の目安選択】

上記内容をチェックして選択します。

発送の方法はいくつかありますが、ひとつ選択します。

フリマ出品の発送方法:発送方法についての詳細情報

4.商品の価格について

フリマ出品は定額(即決)です。売りたい希望の金額を登録します。

商品には販売相場があります。相場を極端に上回る金額だと売れ残る可能性が高いので適正価格付近で登録するのが良いかと思います。

ヤフオクには「落札相場検索」機能があります。落札された相場を検索して価格を決めるのが良いです。

「落札相場検索」機能について

最後に赤枠部分の【確認する】ボタンを押して内容を確認します。確認後に間違いがなければ出品です!

フリマ出品で実際に商品を出してみる

はこboonについて

Yahoo!プレミアム

ヤフオクサイト

フリマ出品

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑