「PCゲーム」コサックスプレイ日記:RTSゲーム

公開日:  最終更新日:2016/12/03

コサックスプレイ日記2016

2016年、久しぶりにコサックスをプレイしました。

プレイバージョン:采配の芸術
自軍勢力:イギリス

1-5日目の記事

6日目

建物は資源が溜まり次第どんどん建設します。

コサックス港
海岸沿いには港を建設します。港では様々な船を造船できます。

 

コサックス港建設
港が完成しました。

 

コサックス港
当初は釣り船を造船します。
釣り船は海にでて漁業を開始します。資源の食料が増えます。

kosa0380
釣り船が海に出て漁業をしているところです。

7日目

研究開発施設
「研究開発施設」
資源がたまってきたら随時、技術開発をおこないます。開発を行うと様々な効果が出てきます。
資源増加が増えたり、兵士・兵器の能力がアップしたりします。

当初は資源を増やすための技術を優先的に開発します。

kosa1000
鉱山は拡張することにより人員が増やせます。
拡張の際は金や食料などが必要になります。拡張は何回かおこなうことが可能です。

kosa1100
鉱山の人員を増員すると資源の産出量が増加します。
鉱山資源は重要なので可能な限り増員していきます。

8日目

kosa1200
住民や兵士が増えてくると収容不足になってきます。左上のアイコンが不足のアイコンです。町の公会堂や兵士育成所を建設すると人口が増えます。町の公会堂は100人の人口が増加します。建設には資源が必要なので、資源の産出も忘れません。

kosa1300
MAP右下方面に公会堂を建設しました。現在の人口は最大で350人です。人口は町の発展とともに増やしていきます。

kosa1500
陣地北側の防備も増強中です。現在100人ほどの槍兵を配備しております。
今回は敵のレベルが初級なのであまり強くありません。どんどん増強していきます。

1-5日目の記事

 

コサックスはアマゾンで購入できます。

 

コサックスとは?

2001年に発売されたパソコンゲームです。「RTS」リアルタイムストラテジーと呼ばれるジャンルのゲームです。

内政をおこない資源をためて軍備を増強し、敵対勢力を攻撃して滅ぼします。

関連ページ

2016年9月コサックス3リリース

スクリーンショット:大砲の種類
スクリーンショット:上陸作戦
コサックスのチートコード

ads

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑